Nuova PartenzA

もう一度、はじめよう

16周年でしたね

f:id:elfzvillage:20210512161025p:plain

唐突にお休みがもらえて時間できたので、攻略法調べたら普通にクリアできました
これ以降は文字のみになります、読まなくてもまったく問題ナッシング!


続きを読みに来た物好きな方、愛してやまないヨルシカノーチラスを聴きながら流し読みしてください(

さて、改めましてこんばんは。
NO知識NOやる気で洞窟に突っ込んで、時間切れになったあふぉことエルフの村です。
ロクにミレシアンしてないのに、反射バリアに危機脱出が有効とか知るかよ・・・。

ミレシアン続けてるかも怪しいけれど、もし17周年記念なんてものがあった時のための覚書になります。
未来の自分に伝わればいいYA☆ミで進みます、戻るなら今ァ!!!
むしろ優しい歌声と素晴らしい歌詞の方に集中したほうが幸せになります、私が(?


前置き長くなったね、進もうね。

準備しとくと便利グッズ
フェスフード(おうどん10杯)・鋭利な矢・物理攻撃P・防御保護P・攻撃ディレイ減少P(後半2つはあったらラッキー程度)

装備
セイントガーディアンフルアーマー(エルフも着れる重鎧ってだけだから別でも可)・いつものボヘ頭手足&アクセ・弓・チェーン・銃・手裏剣

特性(3番目にある)
ダメージ吸収・衝撃相殺・連続攻撃・固い意志・超越生
さらっと書いてっけどお前、連続攻撃と快速入れ間違えてたからな? 謎すぎるミスやからな?? ちゃんと確認しろやボケェ!!
前3つは必須、ほぼ被ダメが1になるつおい&追撃おいちぃ。生命はマスリ用固い意志はアツい漢の殴り合い用


変わってるだろうけど、各段階の攻略法

試練の洞窟(1~9) 全員癒し
クモ・ゴレ・セイレーン・黒サキュ・タバルタス・クラウソラス・メロウ・グリムリーパー・デューク

好きな武器で殴れ。
被ダメ1だけどデュークの即死だけ気をつけろ、いじょ。

 

試練の洞窟(10) THすら被ダメ1だが、FBLお前はだめだ
マスターリッチ

チェーンを握りしめて、臆せずつっこもう。地味にHP削られてきたら越生を使う。もう毒もフレイムオブヘルも怖くない!
基本殴り合い&インペル。ファミレスが殴ってくるけど被ダメ1、まとめてスイーピングだドン!

 

まだ読んでるの? ノーチラス終わってない? 思想犯でも聴いてけよ(イケボ
黒枠多いけど、お使いのPC又はスマホは正常です。自己解釈ですが、仮面越し風のMVのためこのようになっています。

 

試練の洞窟(11) お祈りゲーの始まり
サキュバスクイーン

チェーンの裏が弓だったら、即銃にしようね。魂吸収で焦らないようにね。
逃げマグするよか、火の玉と蹴りに気を付けてインペルのがよっぽど早い。食らっても気にするな、逃げ回るだけ時間がすり減る。
当たらない前提だからHPは気にしない。でもさすがに3回食らったら落ち着こう? 当たりすぎよ貴方。
魂吸収の後はこっちのモン。鬼畜の所業メテオループに入らなければ、だけども。
ホント、ここは運としか言えない。インペルのクリ出まくるとクェーサル戦で開幕トゥアリムは出来ない

 

試練の洞窟(12・13) 今再びの、癒し
悲嘆の歌・モルガント

言わずと知れた休憩場所() HP気を付けつつ適当にチェーンしてれば、いつの間に終わってる。
モルガント戦から固い意志を使う。さあ始めるぞ! 猛き闘争をな!(某巨躯ヴォイス
あっあっ、銃を手裏剣にし忘れないでね。後でもいいけど、結構慌てるゾ☆

 

試練の洞窟(14) 数の暴力に臆するな
クェーサルの心臓とおまけ5体

ま、手裏剣にし忘れる以前にトゥアリムできなくて焦ったんスけども。
固い意志残ってるはずなので、タゲられてもスイーピングを叩き込んでいこう。
おまけのFHは被ダメ1、クェーサルもクロスバスター以外は被ダメ1。
おまけを倒し終えたら異神化したけど遅かった、開幕変身でいいかもしれない。
もしくは「危機脱出→スイーピング」と「闇討ち→苦無」で屠る。クェーサルだけになったら殴り&インペル。

 

試練の洞窟(15) 開幕フルノヴァ撃ちたかったね(遠い目
ペナール・モルクァン・ブリルエンの先覚者3人衆

異神化済み前提で進みます。
開幕シールド、50になるまで近接2人にインパクトを叩き込もう。クリはもらわないけど、HPはしっかり持っていかれるから注意
50になったらノヴァ。それでも倒れなかったので近接どっちか狙いでインパクト。
片方倒れたらブリルエン、ISが地味にウザい。
異神化しないなら、「危機脱出→スイーピング(or使えるならトゥアリム)」と「闇討ち→苦無」でも行けるけど、まあまあ時間がかかった。

 

試練の洞窟(16) 予習は大事だって学んだ・・・きっとすぐ忘れるけど☆
夏のフルーア

異神化をバリア張られるまで解かずにインパクト。バリアきたら解いて、チェーンを弓にして、攻撃ディレイ減少Pを飲もう。
インペルもマグも与ダメージは変わらない。
基本距離はとらず、近距離(2キャラ分くらいかなぁ)マグ
花びらは500~2,000前後のダメ食らってたと思う。どっちでもライポがぶ飲みor完ポを飲む。
黄色い花びらには絶対1回当たっとけ。絶対にだ

突進中も攻撃できる。マグ1回当てたら欲張らずにタゲ切り
マグ外したら、アージェント→(バリア展開されて反射来たら回復→)危機脱出or闇討ち。
怖いのは即死ブレスとFBLのクリ。FBL避けるときフルーアの前に行くな背後に回れ
ブレスは扇状に広がる、常に背後にいるべし。
位置取りと突進中のマグを欲張らなければ、花びらの加護使わずに撃破。


いろんな意味でお疲れさまでした。上記のやり方で、残り10分ほどでクリア。
手裏剣の火力がもっとあれば縮まるかなぁ。持ち替えもたもたしすぎ? え、追加スロット使え? 知らない子ですね。

どうせ高レベルにしてから入るんだから、火力不足はないんじゃないかな。
やれば出来る子よ、ヨネ君は。ふぃーは無理(真顔
終わったイベの話を最後まで読んでくださった方なんて・・・いないよねまさかね(震え声
決まり文句なので一応、ここまで読んでくださりありがとうございました!
また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ