Nuova PartenzA

もう一度、はじめよう

難しい話は向いてない

f:id:elfzvillage:20210130230548p:plain

歌ってくれるラッピーがぐうかわなんだが。
もふもふ感が神ってるんだけど水のあるフィールドの上に雷雨の残念SSで申し訳ない。

2日目にして始めてラッピーに出会ったけど、やっぱりレアエネミー扱いなのかな?
こんばんは、うっかりラッピー沼にハマりそうになったエルフの村です。

フィールドを走り回っていたら3D酔いしてしまったので、
仕方ないから宣言どおり嫌いな話をしようと思います(´・ω・`)ウップ

f:id:elfzvillage:20210130230536p:plain

武器の強化ですが、今握り締めてるロッドさんでお話しようと思います。

f:id:elfzvillage:20210130230532p:plain

素材として入れられるのは5個までなのは同じですが、
同じシリーズ」でもさらに強化値が上のように上がっていくみたいです。
最近真面目に武器強化とかしてないのでしっかり忘れてるんですけど、前からこうでしたっけね?

簡単かもって言ったけど、潜在LvUPに必要な石集めが大変でした嘘つきました。

f:id:elfzvillage:20210130230529p:plain

特殊能力ですが、レアリティ強化値でOP数が変わるらしく、今握れるものは3スロまでしか付けれません。
武器やユニを拾っても能力はついていないので、エネミーから得られるカプセルで付けていきます。

f:id:elfzvillage:20210130230615p:plain

カプセルをひとつだけしか使わなかった場合、くそみたいな成功率になります。
ソール系も8%だとかくそのようなry

f:id:elfzvillage:20210130230610p:plain

カプセルは最大10個までつっこめるので、投入数が増えるごとに成功率もあがります。
ステⅠの10個を100%は確認しましたが、Ⅱ以降は揃えられなかったので不明です。
ソール系は10個入れても90%が上限かな。
先に付けていた能力も100%で行えるので、優しい世界になったなって思いました。

 

 

 

f:id:elfzvillage:20210130230541p:plain

_人人人人人_
> 泳げる <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
だがシュールすぎて笑う。

 

 

 

f:id:elfzvillage:20210130230606p:plain

ギャザリングの食材はこんな感じで落ちてたり、木に実っていたり、
でっかい鹿やらウサギやらを狩って肉を得たりします。

武器強化に使う鉱石も同じように地面に転がってますが、叩かないと拾えません

f:id:elfzvillage:20210130230523p:plain

大きく分けて「野菜」「果実」「魚介」「」の4種類があり、
そこからさらに1つずつ料理に現れる効果が変わってきます。
ソウカブラナは「ダメージ耐性とHP回復量」の2種類の効果となりますが、
1つだけしか投入しないと1番目の効果しか現れません。

f:id:elfzvillage:20210130230620p:plain

分かりやすくソウカブラナで説明したかったけど、足りないのでソウハーヴで・・・。
3つまでは1番目の効果のみ、4つ以上から2番目の効果が現れます

f:id:elfzvillage:20210130230554p:plain

同じ効果のものなら、種類が違っても効果が現れます。
ソーテアッポウは「PP増加とPP消費量減少」なので、4つ目として入れると2番目の効果も使えるようになりました。

f:id:elfzvillage:20210130230626p:plain

あとは投入数が合計10になるまで材料を入れれば、料理を作れます。
何種類でも入れられますし、1種類を10個入れてもOKです。
決まったレシピはないので、好きな効果の料理を作れるようになっています。

一度作った料理はマイレシピに登録できます。
登録数が20か10までしかないですが、便利な組み合わせは登録しておいて損はないですね。

f:id:elfzvillage:20210131002214p:plain

PSO2ブロックの動作テストもしてください的なアナウンスをガン無視でSS撮る
前のSSと比べると、だいぶ靴やコートの質感が変わっているのが分かりますね。

ちなみに、エステに篭ったらテスト時間内で出てこない自信があって入ってません。
ACスク引けたので、どんな感じか見たかったんですけどねぇ。絶対出てこないからねぇ。


いやーまあうん、苦手な話はするもんじゃないね(白目
特殊能力の次は、ギャザリングの組み合わせで悩めるよやったね(

予想通り3日目は参加できませんでしたが、第1回CBTお疲れ様でした。
JAがない戦闘はだらだらとしそうで少し心配でしたが、無用でしたね。
PhとEtの中間くらいの戦闘感でしたが、慣れればもっと楽しくなりそうな予感がします。
何より世界が美しい。SSが捗る。だが酔うッ!

それでは、今日もこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ