Nuova PartenzA

もう一度、はじめよう

もう17周年なんだなぁ

マジやめて・・・ってヨネの声が聞こえる。気がする。

ファントム廊下は休憩という名のおふざけタイムなので、
ここだけはSS撮ってますね。ブロガーとしてゴミだね。
週末夢幻の他は何もやってないのかよっていうね、やってないんだからしょうがないね。

パシリアンもそろそろ疲れてきたエルフの村です、こんばんは。
もうそろそろ、またスターダストクエの2倍イベ来てもよくない・・・?
お使いといえば、『都市水害復旧』クエでぼちぼち普通の革紐を貢ぎ、

つい先日、終わりました。

そもそもそんなクエありましたっけって声が聞こえるね!
メインストリームでベルがワーってなったアレですよ(
ただひたすら革紐しか貢がなかったけど、それだけでいいのかベル島民・・・。

恋咲島は欲しいもの揃ったのですっ飛ばして、今日のタイトルの回収をしましょう。

恒例の試練の洞窟、ラスボスまで倒してきました。
記念タイトルもらえたので、今年のは周回しません。しません。

来年のためにも、一応どんな感じで進めたのかサラサラっと書いていきます。

使用したもの
移動速度40%増加P・魔法詠唱速度増加P・防御保護P・音楽強化P(後ろ2つはインベ整理ともいう

装備
SPフォレストレンジャー・アビスドラゴンガントレット・ボヘ頭足・SP忘れ去られた翼・デモリ弓・精霊杖&銃

特性
固い意志・ダメージ吸収・衝撃相殺・時間歪曲・超越生


各段階の闘い方(さぁ始めるぞ、猛き闘争をなぁ!

試練の洞窟(1~11)
クモ・ゴレ・セイレーン・黒サキュ・タバルタス・クラウソラス・メロウ・グリムリーパー・デューク・マスリ・サキュバスクイーン
ラララ~と鼻歌(序曲)を歌ったら、とりあえずうん、マグしよっか(笑顔
さすがにマスリ→クイーンまでFS続かなかったんで、クイーンだけFSしてます。
弓の裏は銃にしておけば、魂吸引も安心設計。

FBL以外非ダメは1、安心して殴られよう(?

試練の洞窟(12・13・14)
悲嘆の歌・モルガント・クェーサルの心臓+取りまき5
クイーンを倒した時点で、裏の銃は杖に変更して、精霊ヘイルでチュインチュインバシンバシン。
ここで固い意志を使うと、ラストがストレスでハゲそうになったので、使わずに行きました。
3体ともダウンはしませんが、一瞬のけぞるので割とゴリ押しが通用します。

試練の洞窟(15)
ペナール・モルクァン・ブリルエン
歪曲! メテオ! 終わり!!!!!11
殴られる!って思ったら危機脱出で時間稼ぐと、安心して消し炭にできちゃうぞ☆彡

試練の洞窟(16)
夏のフルーア
3人衆にクリ出せるとメテオがまだ残ってるので、1発だけ落としてマグマグ。
弓の火力が上がったからって、調子に乗ってここで死にまくった系エルフは私です。
バリアはずるくない・・・? バリアし返すけどさ(

試練の洞窟(17)
ケフレーン
公式のシルエットが隠す気ないので、ネタバレの注意も何もねぇな!
ストーリークエのケフ君じゃなく、どっかのクエのケフ君らしく、杖召喚されまあウザい。
たどり着けたはいいものの、「固い意志が使えずフルボッコ」「隅に追いやられてフルボッコ」「マグ照準中に攻撃食らう」でまあ、
ス ト レ ス マ ッ ハ。

固い意志を杖召喚されてから使い、移動速度・魔法詠唱Pも飲み、ムービングヘイル
杖がまとまって動くように意識しながら、時計回りに逃げてました。
HPがじわじわ削られてきたら越生で回復。
トゥアリムブーストでメテオも回復したりするので、撃っちゃおうね。


そんな感じで、約15分でクリアしました。まじもう絶対来ない。
別段欲しいものがないので、恒例行事じゃなかったらこんなんやらないっすわ(
エルグ素材とか出たら、まだ頑張れたかもしれませんねぇ。
いやそれでも来ないと思うんだけどさ。だってやる気が死んでるからね!


後半文字だらけで申し訳なく思いながら、今日はこれにて。
また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ