Nuova PartenzA

もう一度、はじめよう

狂想と幻創のエクストリィィィィィィィイイム道場

f:id:elfzvillage:20190515163242p:plain

アーキスさんごめん・・・ちょっと行き過ぎて首が辛そうに・・・。

アークスミッション、簡単にお金稼げていい感じですね。こんばんは、エルフの村です。
ファントムはあれだ、カタナが楽しい! いじょ!!

さてさて、UHが来てるので、先に関係ない話題を繰り広げておきまぁす。
GW中にチムメンのイン率が良かったので、仮面トリガー周回に誘ってもらえたのですが、

f:id:elfzvillage:20190515163231p:plain

こ の 背 中 か ら 察 し て く だ さ い 。
たしかシオン武器すら出なかったぜ・・・。既に揃ってるチムメンやそのフレさんは防具も拾ってたのにぃ。
後日リアは拾ったんですが、レッグが欲しかったんだよパトラァァァァッシュ!!


f:id:elfzvillage:20190515164032p:plain

エキスパ設定の条件が変わるとの告知も出ましたよね。
そのうちの1つ、「T:輝光を砕く母なる神」をSクリア称号「幻創母神を超えし者」は、
ホムラアプデのために周回したときに取れてました。それが上のSSですね。

ただ周回するのもつまらなかったので、あと1分くらいならタイム縮められるんじゃね?の結果です。
wikiや動画を参考にしつつ、テクカスが中途半端な私はレバラン大作戦で切り抜けました。
マザーの腕やデウスの首あたりは、下手にイルグラするより効率よかったですねぇ。
あとは複合ゲージが貯まったらコア狙って、バーランザンディオンしてました。
フォルメは動けないしキャンセルも出来ないし、メギバないと死ぬので一番最後のコアにしか使ってないです。


f:id:elfzvillage:20190516005956p:plain

クリアSS撮るのを興奮忘れたんで、特に意味もなく装備のSSを貼る。
てことで2つ目の条件、「独極訓練:狂想と幻創」をSクリア称号「狂想の死闘奮迅」も、
何十回のリトライを乗り越えて、やっとこさクリアできました_ノ乙(、ン、)_

ステージ1はザンバ→イルグラ*3,4くらい→ザンディオン→イルグラで怒るので、
そしたらレバランで逃げつつ、グランツしていたら約1分で終わりました。
もしも攻撃くらってオーダー失敗しても次のステージはゴリ押せるので気にしない!
慌てずノンチャメギバ→レバランorグランツで回復すれば、回復阻害来る前か同時に終わります。

ステージ2はザンディオンの回復待ってから、ザンディオン→イルグラでステージクリア。
アラトロンが残るんですが、サザン連打→バーラン→サザン連打してました。だいたい2,3分。
前のオーダークリア出来てないと、3分半くらいになりましたね。

ステージ3が一番苦手おぶ苦手
オーダークリアでタリスが弱点になっているので、ここはタリス(舞姫歌扇)でイルバ連打、フィニだけフルチャ。
ガードしないと蹴られまくるので、タイミングはEP4で練習しましょう。しなかったけど。
怖くなったらレバランで地面に気をつけながら逃げて超逃げて。
ガード時もフルチャ当てつつ、フルコンボを3,4回くらいで怒ったので、ロッドに持ち替えてからザンバディオン→レバランで逃げる!!
本当は持ち替えたくないんですが、タリスの回避→着地の移動が少し遅いのでアトラ杖に握りなおしてます。
かなーりひやひやしますが、イクスウィルのおかげで逃げ勝ちます(
タリスに慣れてる方なら、そのままタリス握ってたほうが断然早いかと。長期戦になると不利になっていきますからね。
ザンディオンの当たり具合で前後はしますが、だいたい1分くらい。

もはや癒しのステージ4は、アプレンティスルーサーロームの順で倒していきます。
アプレンティスをグランツでおびき出してザンバーランで退場、イルグラで複合を貯め、ローム巻き込みつつザンバディオンで敗者退場、イルグラ数発でクロームも倒せます。
ですが、クロームに翼生えてる時だけ先に壊しておいて、あとは複合巻き込みながら~ってしないと死にますハイ。私が下手なだけですはい・・・。
どのパターンでもだいたい2分かかるか、かからないくらいでしたかね。

ここまで来れた達成感前ステージの油断を引っ張り、出直しさせられまくったステージ5。
開幕ザンバディオン→レバランで剣を取り出すまで遠距離を保ちます。
取り出したら壊れるまでグランツ、壊したら再びレバランで距離を保ちつつ、グランツorイルグラを挟んで、再びザンディオンで撃破!
イエエェェェェイ!!! Fooooooooooo!!!!!!!11

・・・さてお気づきでしょうか、この超逃げ腰レバラン戦法に。
いやね? 最初は真正面から戦ってたんですよ、ちゃんと!!
だってね? 自分に絶望するほどガードがクソ下手だったので潔く諦めたんです。マジムリィ。
まあうん、あれは勇気ある撤退だったんです・・・なぜなら勝った者が勝者だからさッ!


f:id:elfzvillage:20190515163327p:plain

復帰おめでとおかえりなフレを、何の迷いもなく盗撮する私
そんなこんなで、エキスパ条件は達成できました。もう絶対エクスは行かない、絶対にだ。

平均タイムとか、SSないのによく覚えてるなぁって思いましたね?
挑むたびにタイムを確認して、ラストに5分以上の余裕を持つようにしてたからです。
諦めない心って大事だなと思いました まる

珍しく文字だらけになってしまったので、今日はこれにて。
また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ