Nuova PartenzA

もう一度、はじめよう

素朴なはなし

エンチャ最低値引きすぎ自信を失ったごりらがこちらです。

ケルチェーンを折る決意後、1本分が揃ったので材料(というか亀裂)を投げたんですがね、
まさか大草原が生えることになるとは思わなかったんですよぉ。
大丈夫だよ、エンチャだけだよぉ・・・報酬と細工運はあるんだ、自信を持てッ!

こんばんは、調子に乗ると痛い目を見る系のエルフの村です。
今日はフレたちに約束してしまったので、素朴細工を集める話しまぁす。

ヨルシカじゃないと思った? 残念、ワイのテンションがあがるヨルシカドラムでした~!!

素朴細工の交換場所

1週間に1回交換、毎週水曜日の11時にリセット
ID管理なので、サブ回し回収は不可。

  • ダンジョンガイドダンバートンエヴァン)
    影ミ・ダンジョン等とクリアすると降ってくる、第2,3,4証を使います。
    いずれか20枚で1個4個まで(合計80枚)

    証が手に入るダンジョンと、獲得数はここで確認してください。
    一番お手軽で交換もし易い。

  • マグメル(フィオナト)
    金箔松ぼっくりを使います。
    60個5個まで(300個)

    お金も稼げるのでちょっとお得感がある。

  • 交易商人(エリン各地の交易所)
    35万DC3個まで(105万DC)

    ボク、コウエキ、ニガテ。物々交換で交易できれば視野に入る程度。

  • 印章商人ダンバートンエヴァンの隣のNPC
    反復タブのクエにほぼ報酬で入ってる、冒険家の印章を使います。
    40個5個まで(200個)

    印章がもらえるクエはここで見て、いっぱいあるんだよぅ。
    TODAY・ロード(1回のみ)・[1日]採集をする癖をつけるとちょっとずつ貯まる。
    印章は銀行移動できるので、サブが持ってたら奪ってこよう。
    完全Pにも交換(8個で1SET)できるので、ご利用は計画的に。

  • 学会後援(ダンバートン・メルウィン)
    王立学会後援バッチを使います。
    80個5個まで(400個)

    交易で報酬2倍クリスタルがもらえるとはいえ、スターダストのクエ自体がめんどい。
    無理おぶざいやー。
ダンジョンガイドの反復クリア確定報酬

繰り返すと素朴な細工がもらえるところ。wikiから拾ってきただーけ。
1日10周制限があって警告ウィンドウ出るけど、リログでリセットされるガバ仕様らしいぜ磯野~。

  • また別(高級)→10・25・40
  • ウィズ(EL)→10・25(10個くれる)・40(10個くれる)
  • コイル(上級)→35
  • 武道→10(ここだけ5個くれる)・25・40
  • アルビ&キア&ペッカ(ベテラン)→40
  • フェスピアダ(ノーマル)→40

個数が書いてないところは1個しかもらえないと思う(クリア済、または未到達で私は確認できない)
21個はもらえるウィズELと、武道の10週目だけでいいかもしれない。

私の場合、基本はダンジョンガイドと松ぼっくりで回収してます。
イベントでとぅでー行けってことがまあまああるので、そこで冒険印章稼ぎつつ、
ダンジョンガイドも埋めつつ、ある程度貯まったら交換って感じかな。
交易とメルウィンのパシりはお好みで頑張ってくださいませ(

こんなもんかな~、何か不足してる点あれば報告お願いしまぁす!
それでは、今日はこれにて。また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ