Nuova PartenzA

もう一度、はじめよう

やることありすぎると全部やらなくなるタイプ

暑中見舞い申し上げます。

続きはうっかり口を滑らせてしまったエンチャのお話今後の目標です。
興味のないそこのアナタ! browser back!綴りあってるか知らんけど!!

はい、まじめな話するってことはそうだね、オススメのヨルシカ聴かせるね(
むしゃくしゃしてるとき、イケイケで戦闘してるとき、爆弾魔流れるとテンションクソ高いです(聞いてない

今後の目標:防具・エンチャント編

変更予定の装備と、最大ダメ・魔攻のエンチャ話を織り交ぜてるので読みにくかったらごめんね。
エンチャ名の()内は最大値です。
ランクやブレ、入手場所も書いて欲しいルン!って意見があれば後日加筆します。

備考:STR+2.5ごとに近接武器(ナックルハンドル除外)最大ダメ+1 +4ごとに手裏剣最大ダメ+1 +10ごとに防御+1
INT+5ごとに魔攻+1 +20ごとに魔法保護+1
DEX+2.5ごとに弓・チェーン最大ダメ+1

  • エンチャ・細工ともに文句がないため、これをいじる予定はなし。
    ただ、服を変更予定のため、アルギア頭を作成するか考え中。
    固い意志にするか、連続攻撃にするか、それとお金も問題だ(白目

    最大ダメエンチャ巧みな(17)レジスタンス(18)
    魔攻エンチャ昏睡状態(7)ジーニアス(8・4)
    接頭は無関心な(5・INT30)or夢のような(5・INT25)があるけど、
    両方R5なので貼り付けが厳しい。保護Pとお財布と要相談。
    それでも貼るなら、夢のようなはSTR-20あるので気を付けておくこと。

    細工FSCT短縮。ノックバックしなくなったのも相まって、便利すぎて外せません。人間ならFHCT短縮クラショ範囲
    魔法各種マスタリも複合でつく可能性あるので、夢はあります。金はない。

  • 頭と同じく、これをいじる予定はない。

    最近の敵は袋叩きにしてくるため、新たにこちらを整えたい。
    固い意志がない状態でも耐えられる不思議なエルフになりたいな~~~!

    最大ダメエンチャ微かな(25)orまっすぐな(23)楽園(25)
    ベルナがPT分断してくるので、演奏バフもあげるとなると
    接頭を清雅な(20・バフ8・効果時間15)ソナタ(18・バフ6・効果時間10)
    接尾は楽園か救援者(19)。ダメ6の差と他の効果の好みによる。
    難点は微かな・楽園・ソナタ以外は箱産のみ、報酬も箱産も手に入らない二重苦。

    魔攻エンチャ飛ぶ(8)ソーサラー(7)文字面楽しいね!
    接頭は凶暴な(最大ダメ12・魔攻5)もイベ産で入手も貼り付けもしやすい。
    幻影(5・INT30)は服しか貼れないので選択肢に入れませんでした。

    細工クラショ破片数FH持続も付いたら人間最強説ある。
    魔法は有用なものがヘイル射程くらいしかない。
    チェーンスイーピング範囲・乱れ苦無範囲も付く。

  • 防具はこのままで、接頭をインスピにしたいってずっと言ってる気がする。

    最大ダメエンチャインスピ(17)or決意(17)orバーレスク(15)大変な(15)
    接頭闘いはR4の決意より、R8でSTR+30のインスピが勝ちだと思う。

    魔攻エンチャ支援(7)農場(2)
    接尾は直感の(4)がいいけど、古のイベ産らしく入手困難っぽい。
    そのせいか接尾は砂時計(歪曲+1)がトレンドのようです。メテオいっぱいブチかまそうね。

    細工マグダメorクラショ破片ダメ
    魔法はIS爆発範囲、IS使わないならマナシ
    ミル・苦無・フレイマー・レイン・スピニングスラッシュ範囲、
    デスマダメ増幅、インペダメ、アッパー保護破壊とよりどりみどり。
    手は良い細工が多いので、主力に合わせてしっかり考えよう。

  • いつ熟練者ES出るんですか?ねえ(威圧
    出る気がしないので、アルギア足作ろうとか考えちゃうじゃん。

    最大ダメエンチャインスピor決意熟練者(15)
    接頭はバーレスク(15・will-20)or真夜中の(16・luck-20)も悪くない。
    ただし、真夜中の最大ダメ発動にはLv100必要なのでプレイ環境に合わせて考えよう。
    魔攻エンチャ昏睡状態魔女(2・2)

    細工闇討ち持続にしようか検討中。逃げ延びたい。
    攻めるならFH瞬間移動距離レンジ最大ダメかな。
    なんと、魔法関連の細工はない
    ウィンドブラスト射程距離も、スキル改変で利便性あがったのでアリかも。

  • アクセ&翼

    正直こいつら(アクセ)が一番悩んでる。
    古代の角指輪(マジクラ)作って少しでも防御保護上げたい。

    アクセの最大ダメエンチャひやりとする(20)亡霊(48)
    理想だからね、言うだけは簡単。言うだけなら無料・・・(両方箱産ES)
    接頭はインスピ日食(16)記憶喪失(13)があるからいいとして、
    接尾は星団(7)しかない。亡霊を買おう・・・。
    魔攻エンチャぞくぞくする(28)戦慄(22)
    言わずもがなである。故に凶暴なここで使いたい。接尾は星雲(10)or継承者の(4)

    細工マグダメorクラショ破片ダメデジャヴだなぁオイ。
    魔法は魔攻一択デスマ持続も良さそう。


    翼の最大ダメエンチャコウノトリ(8)orアエロ(7)オーキュペテー(5)
    序曲するならアエロ(バフ5・バフ持続3)。翼ESはすべて箱産なので高額。
    魔攻エンチャ接尾ケライノ(6)しかない。接頭は無理に付けなくてもいいんじゃないかな。

 

おいおい嘘だろ、まだ武器の話出来てないのにこの文字量(2,000文字)は頭おかしい!

いつも書いてる記事でもそんなに書いてないのに!!!
モウヤダァ! テンションを上げなおさせてくれ!!!

今後の目標:武器・エンチャント編

精霊化されているものはすべてLv100です。
どうしても縦長SSになるので略してはいますが、雑なのは許してほしい。
個人的入手不可(高額すぎる、クロムバスの報酬等)のESは今回書いていません
それでもいいから教えろやって意見があれば加筆します。

 

  • 大変お世話になっているデモリ弓細工はやっぱりもういじりません。

    エンチャはロケット(20)名射手(25)にしたい。
    矛盾的な(20・DEX20)は最低値だけど、現状で満足してる感は否めない。
    他の武器のほうが悲惨なのでそちら優先。

  • チェーンブレイド

    エルグアプデ前に転移したケルチェーン。何もかもが中途半端。

    エンチャは衝突の(32)ギルガシ(35)にしたい。
    コリブ(36・ピアシング1)は元々の武器にピアシングがないと無意味。

    細工チェーンマスタリ最大でいいけど、16かぁ~~~って感じです()

  • スタッフ・ワンド

    ほぼほぼメテオしか撃たないデモリ杖

    エンチャは奇妙な(20)予知の(20)のままで行きます。
    接頭は不可思議な(魔攻20・INT20・マナ30・修理費減20STR-30)奇妙な(魔攻20・INT15マナ消費減4・クリ10・HP50・STR-30
    どちらにしろR3なので、好きな効果のほうを選べばいいと思います。

    細工魔攻20にしたいところ、キャスティングがついたので触りにくい。
    魔攻とヘイル最大ダメ複合とかロマンがある。

    FBCCしなくなって日の目を浴びなくなったケルワンド

    ほぼ使ってないので何も変える予定はありません。
    エンチャは精神的なor学究的な(8)求道者or直観の(12)
    精神的な(魔攻8・マナ消費減4・クリ10・HP50・STR-15)学究的な(魔攻8・マナ20・マナ消費減2修理費減20STR-15
    求道者(魔攻12・マナ50・HP20・STR-15)直観の(魔攻12・マナ消費減2・クリ5・STR-15
    両方とも接頭はR7接尾はR9と貼り直しも入手もしやすい。
    魔法は似たり寄ったりなESが多いのね。

    細工はキャスティング速度。FBCCの回転率的に魔攻よりキャスティングがついていたほうがいいかな。

  • デュアルガン

    誘引が安かったので貼り直したら44→42になる、悲しみのシンシエラク

    マッマにフレンジーするだけなので、更新の予定はない。
    エンチャはオフィサーの(28)誘引(52)
    シンシエラクじゃない場合は接尾をシャープシューター(35)or ギルガシ

    細工デュアルガン最大ダメ。16かぁ~~~~~~っていうデジャヴ!
    いやおま、エルグ24やんけ!なんで中途半端なんや!(25にしました)

  • ナックル

    パンツマンから賜ったレヴァナックル

    細工以外は文句ないので、変更予定はありません。
    エンチャは快速の(23)ギルガシ

    細工ダッパンダメ主力武器にしていないので、特に書けることがない()

  • 手裏剣

    一番テコ入れが必要な子。ケル手裏剣を制作予定

    エンチャは衝突のギルガシ。STRによるダメの伸び幅があるので、厳選したい。

    細工手裏剣マスタリでもやっぱり主力武器じゃないんでry

  • シリンダー
    比較できるような武器もないのでSSは端折ります。レヴァシリーズを揃えたい

    エンチャは蒸発された(火30・風35)災難(火25・水50)盾シリにも貼れるならこれで。
    細工フレイマーダメ。武器耐性をもつ敵がちらほら出てきたので、やれることは増やしたいよね。

エルグアプデが来ましたが、シリンダー・ナックル以外はA50で良さげみたいですね。
Sで上げているものを保留して、シリンダーが出来次第エルグを入れていこうと思います。

 

もう一息、もう一息だよ磯野~~~! 八月だよ~~~~~~!(何

プレシ期間中にやりたいこと(終わってもやる事リスト)

上から順に優先度は低くなっていく。

エコー強化
土日じゃなく、土日なのが心底解せないのは置いといて。
青→マナシ 黄色→マグ 黒→インペ(銀→ダッパン)
この4つで確定して、黒と銀を付けかえるような形にしたい。

レヴァシリ・ケル手裏剣の制作
いつぞやのチェーン並みに圧倒的亀裂不足
前回と違うのは欲しいESがアルビ上HDやキア上HDのため、そちらで回りたい。

欲しいエンチャが山盛り
アルビ上HD→バーレスク・真夜中の・決意
(キア上HD→インスピはボスドロップらしいけど、都市伝説?)
ルンダ上HD→災難・ソナタ
ベテランD(どこでも)→微かな・楽園・熟練者
影ミ:スナイパー参戦→蒸発された
ロード コリブ→ロケット(コリブが出ても嬉しい) 端くれ→名射手

段位回収
8/3現在【生産・格闘・人形・銃・忍術・チェーン終了】
戦闘 DF・突進・DA→ノータッチ スマ→2段
魔法 ヒール・LB・FBL・IB→ノータッチ IS→1段
錬金術 WB→ノータッチ
wikiで攻略法見ながら、ストレス掛かる→ノンストレスみたいなローテでやる。

マギグラ厳選
PTのHP・マナ・スタミナ回復→HPのみLv10 マナ5、スタミナ7
マグ9、クラショ範囲7、ミル範囲8、インペ5、スイーピング8、チェンバ時間6をLv10にする

新規装備に細工
素朴な細工集め頑張ろうね。ここでまとめたの役立ったね。



こんなもんか・・・? 何か忘れてる感もある・・・?
この記事書き終わるまでに4日もかけたんで! さすがに! 疲れました!!!

終わろう! また次回の更新時で会おうな!!!